手帳の整理



この春、下の子杏ちゃんも中学校に入学しました。

新しい生活の始まり。
出会いもあって期待に胸を膨らませて・・・。

でも私、年度末~年度初めのこの時期が
心落ち着かなくてちょっと苦手です

学年末に、たくさんの学校グッズやら
一年分の作品やらテストの束などを持ち帰り、
春休み中になんとかそれらを片づけ、
持ち物を点検したりお手入したり補充したり。

ようやく片付くころに新しい学年が始まると
最初はプリントや提出物の山との格闘

今年はプリント類はもらってきたら即処理をして提出したけれど
学校関係の新しい予定もすべて手帳にまとめなくちゃ。

トラベラーズノートで管理していたスケジュール。
週間バーチカルのノートの最初にある
細かい年間スケジュールでは
どうもぱっと見た時にわかりづらくて、
月間のダイアリーも追加することにしました。

スケジュールをまとめて気持ちをスッキリ新たに。
せっかくの素敵な春なんだから
ちゃんとリセットして新生活スタートさせたいな。




今日もお立ち寄りいただきありがとうございます。
応援clickしていただけるととても嬉しいです
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


コメント 0

新着記事一覧