実を言うと私は香りが苦手です。
次女もそうなのですが、キツイ香りだと頭が痛くなることも。

でもエッセンシャルオイルなら、きちんと選べば大丈夫。
最近はこんな使い方が気に入っています。


重曹と精油



この頃は掃除にあまり使わなくなった重曹を
容器に入れて消臭剤として(効果があるかわからないけれど)トイレに置きます。

そこにエッセンシャルオイルを数滴たらしてかき混ぜると
とても爽やかな自然な香りで癒されるのです

この重曹をそのままトイレの水垢落としなど
掃除に使うとさらにいい香り

使用期限の迫った精油なんかの使い道にぴったりです。
(好きならもっと早く使おうよ

今使っているのは、ユーカリとリツエアクべバという2種類の精油。
家族みな気に入っています。

最近は、洗濯洗剤(The Laundry Detergent)の
ラベンダーのエッセンシャルオイルの香りも好きだし、
もっと色々な使い方を開拓してみたいなぁ

・ ・ ・ ・ ・ ・

今日は、髪を切りました。

と言っても、私が髪を切りに行ったのではなく、
私が家族3人(夫、長女、次女)の髪を切りました。

ツーブロックにしてとか、ロブにしてとか
前髪を切って、後ろはすいて内巻きになるようなカット・・・とか
注文は美容院並み

そんなんを私に任せて、いいのかい?君たちは(笑)



今日もお立ち寄りいただきありがとうございます。
応援clickしていただけるととても嬉しいです
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

コメント 0

新着記事一覧