お弁当包み①


学校の日はほとんど毎日、
小判弁当箱をお弁当包みで包んで持って行く柚ちゃん。

けれど、このお弁当包みもだけれど、
考えてみたら私が中学校の頃に、
同じように使っていたもののお下がりが多いのです

よく言えば「物持ちがいい」
けれど、お弁当包みを2世代で使うなんて、
ちょっとかわいそうだったかな

キレイだったから気にせず使っていたけれど、
そろそろ少しずつ新しいものに入れ替えです
今日、新しいものを何枚か買ってきました。


今度はいよいよ妹の杏ちゃんも中学生。
今日は杏ちゃんとおばあちゃんで
一緒にお弁当箱を買いに行って、お寿司を食べてきました。

もうすぐ3人分のお弁当。
杏ちゃんはすごく楽しみにしています。
私も楽しんで作れるといいなー。



今日もお立ち寄りいただきありがとうございます。
応援clickしていただけるととても嬉しいです
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


コメント 0

新着記事一覧