ダンスコ



「どんな靴でも、履けば少しの痛みや違和感は当り前」
なんて思っていた私ですが、本当に心地よい、
いつまでも履いていたくなるような靴もあるのですね

白のキャンバスのスニーカー、
spring court (スプリングコート )もとても履き心地がいいけれど
冬にはちょっと寒そうだったのと(実際には底が厚くて冷たくないです)
ミッドカットにしてしまったので、履いたり脱いだりに少し時間がかかる。。

ちょっと外に出る時にさっと履いたり、いっぱい歩くにも活躍しているのは
その後やってきた、dansko(ダンスコ) professional
脱ぎ履きも楽ちんで、玄関でつっかけサンダルのようにも使えます

私は「木の靴」と呼んでいますが、
デンマークの靴屋さんの木靴をヒントに、アメリカで作られたもの。
ぽてっとまるくて、ダークな色合いの革。
履き込むほどに、傷も味わいになってゆく感じが好み

お出かけの時は、キレイめな服も着たいけれど、
この靴は、もうちょっとゆるい感じ。
でも多少ちぐはぐでも履いてしまったり(オシャレってことで
この靴に合うゆるいお出かけ服があってもいいな、
と思ってしまうほど、この履き心地が気に入っています

今度はパンプスで、これくらい履き心地のいい靴に出会いたいな。
知ってるよ!という方は、ぜひ教えていただけたら嬉しいです♪



今日もお立ち寄りいただきありがとうございます。
応援clickしていただけるととても嬉しいです
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

コメント 0

新着記事一覧