ランドセル①



昨日は下の子杏ちゃんの卒業式。
わが家にとって、小学校最後の日でした。


入学を控えてランドセルを見に行った日。
淡い水色のランドセルがいいと言っていた杏ちゃんが
やっぱりこの色にしたい、と指さしたのは
とてもわたし好みのキャメルのランドセル

重くて大きなランドセルを背負って
まるでランドセルが歩いているようだった頃が懐かしい

明るい日差しの中も、雨の日も風の日も。
色んなものをこのランドセルに詰め込んで
歩いてきた長い長い道のり。


お友だちがたくさんできて、ランドセルをポンと置いて出かけたり。
学校から電話をもらってヒヤリとさせられたことがあったり。
色んなことがあったね。


ランドセル



空っぽになったランドセルには
今は思い出がいっぱい詰まっています

6年間ありがとう


さて、オシャレなランドセルは
私がお出かけのときにでも使うことにしますか ウソ。




今日もお立ち寄りいただきありがとうございます。
応援clickしていただけるととても嬉しいです
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


コメント 0

新着記事一覧