新聞紙の箱②



わが家では普段から、新聞紙で箱を折ってストックしています。

料理中に出る野菜のくずなどをポイポイ捨てたり、
花粉症の人用に(私もだ)ベッドのそばにそのまま置いておいて
ゴミがたまったら箱ごと捨てたり、ゴミ箱の中にセットしたり。

使う前は畳んだまま保管できるので何かと便利


新聞紙の箱



紙で作る箱といえば、小さいころに折り紙で折っていた箱や、
とにかくいろんな種類があるけれど、
最近は、立方体になって可愛いと感じる、この箱ばかり。

参考にさせてもらったのはこちら↓
Newspaper Pots For Seeds Starting (YouTube)
もともと、種まき用として考えられたみたいです。
(日本人だったらもっとざっくりとした説明だっただろうなー)

今日はこの箱、本来の使い方に近い形で大活躍


新聞紙の箱で花のお持ち帰り



学校の係活動で、植物を色々持って行ってベランダで育てていた杏ちゃんが
卒業式を明日に控え、またいくつもお持ち帰りしたのです。
パンジーやいちごなど色々。

学校に持っていきやすく、帰りも軽くて◎

種を蒔いてから植え付けまでの2か月ほどもつようなので
(日本の新聞紙も同じかどうかは不明)
植える場所の準備ができるまで、ここで待ってもらいましょう


この箱、最近普通にリビングにも置かれたりしていて
何だかオシャレなゴミ箱に見えてきました。

英字新聞的な?
それは、ただ単に私の目が悪いからかも




今日もお立ち寄りいただきありがとうございます。
応援clickしていただけるととても嬉しいです
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


コメント 2

あとむ  2016, 03. 20 (Sun) 19:54

こんばんは、

ブログランキングから参りました、あとむです。

この箱の折り方と仕上がりが良いので、机の上のゴミ箱として使っています。
動画があるのは知りませんでした。
日本の方なら、本当にもっとざっくりな説明になりますね^^

応援した帰ります。

編集 | 返信 |  

 utako  2016, 03. 21 (Mon) 20:06

あとむさん

こんばんは。ランキングからお越しくださったのですね。ありがとうございます!
あとむさんは以前からこの箱を折っていらしたのですね。
私はこのタイプは知らなくて、動画で初めて知りました♪
仕上がりがよくて私も気に入っています。
部屋においても気にならないですよね。車にも置こうと思ってます。
拙いブログですが、よかったらまた遊びにいらしてくださいね。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧