バレエのレッスンでは、軽やかさを保つために
家での食事に気を付けて、スタイルをキープするようにと
注意されたりするらしい。

例えば夜にはお米などの糖質を控えましょうとか。
おやつにチョコはあまり食べないように、とか。


チョコマフィン



そんな話を聞いておきながら、
昨日、柚ちゃんがバレエのレッスンから帰った時の
軽食に作ったのはチョコマフィン

ココア生地にたっぷりの
焼き立てでとろけたチョコがたまらない。

バターもしっかり入ったマフィンは確かにキケンだけど、
たまにならOKでしょ

とかなんとか言って、忘れちゃいけない現実は
一番控えなきゃいけないのは私だってこと

明日からは、身体にいい食生活ということで。
ええ、明日から。

運動も、明日から



今日もお立ち寄りいただきありがとうございます。
応援clickしていただけるととても嬉しいです
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

コメント 2

-  2016, 03. 14 (Mon) 17:34

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

 utako  2016, 03. 15 (Tue) 11:28

内緒コメントmさん

わぁ~!お話しできるの、すごくお久しぶりです!
遊びに来ていただいていたんですね~。嬉しい。
わたしときたら、最近はすっかり書き逃げ(?)で、
なかなか皆さんのブログを訪ねることができていなくて。。ごめんなさい。

そうなんですね~。産後は味覚が変わりますよね。
そして、私のケーキに興味を持っていただいてありがとうございます。
厨房がなく、オーダーは受けてはいないんですよ・・・ゴメンナサイ。
でも、お友だちに頼まれて作ることはたまにあります。
それも配送などはできないので、直接手渡し限定です。
そんなお仕事ができたらすごく楽しそうなんですけれどね。

またブログなどをこまめに更新するようにして、皆さんのところにも
少しずつお邪魔できたらと思っています。
また遊びに行かせてくださいね♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧