当選したのに仕事で行かれなくなってしまったお友だちから、
こんまりさんののトークイベント「人生がときめく片付けの魔法」の
チケットをいただいて、先日参加してきました。


こんまりさんイベント


こんまりさんの本は、以前図書館で借りて読んだことがあって
読み終えると、家を片づけたいモード全開に

アメリカのTIME誌で、「世界で最も影響力のある100人」に選ばれたこんまりさん。
今回のイベントも、1000名と少しの定員のところ、
3000名以上の応募があったというのだから大人気です。

もちろんお片付けのノウハウや、人を惹きつける文章力もすごいけれど、
実際にお話を聞いてみると、そのチャーミングさが◎

ハッキリとした厳しめのご指摘でも
あの雰囲気で言われたら、「ハイ!」となってしまいそうです

一緒に出かけたお友だちとの話も盛り上がって
とても楽しいひと時でした。


お片付けといえば、先日ブログで紹介しました
コンロ横の引き出しの調味料ケース、スパイスボトルについて
ご質問をいただきました。
 (その時の記事はこちら→「スパイスボトルとシュガーポット」


スパイス類の収納


やっぱり整っていると気持ちがいいです。
これで人生が変わるかもなんて(笑)
少なくとも、毎日お料理するときの気持は上がります。


その時の記事にも追記しましたが
私はこちらのお店で購入しました↓



他にも単品や違った組み合わせのセットもありましたが
私が使っているのは、b2c スパイスコンテナ (砂糖・塩・岩塩を入れています)と、
b2c スパイスボトル5本 + ホルダーセットです。

おまけに、一昨日の「台所水回りはシンプルに」
写真に写り込んでいた 吸盤付き スポンジホルダー
同じお店で購入したものでお気に入りです。



今日もお立ち寄りいただきありがとうございます。
応援clickしていただけるととても嬉しいです
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


コメント 0

新着記事一覧