酒粕クラッカーと甘酒


今日は、あたたかなひな祭りになりました。

ずいぶん華のない写真
お雛菓子はないけれど、
甘酒に、妹が届けてくれた手作りの酒粕クラッカーで
ほんの少しだけひな祭り気分。
酒粕クラッカー、風味がよくてとてもおいしいです

誕生日をインフルエンザで迎えた杏ちゃんもすっかり元気になって、
明日ようやく、楽しみにしていたお寿司屋さんへ。
それはひな祭りのお祝いも兼ねるでしょ・・・と私の中で勝手に決めて、
今日は粗食です


今、子どもたちは大好きな習い事に出かけています。
大好き、頑張ろう、と思えることに出会えたことが、私もとても嬉しい

将来につながる、とか、役に立つ、とかじゃなくて
「今、夢中になれることがある」ということが素敵です


お雛様


初節句に、柚ちゃんは柚子の樹、杏ちゃんは杏子の樹を植えて
それからもう14年、12年。

二人の樹は、途中お引っ越しも経験して
ゆっくりゆっくり育っています。

そして、子どもたちの成長も、ゆっくり、じっくり
もう下の子杏ちゃんも中学生になるけれど、
二人とも、ピュアで、素直ないい子です。


庭で柚子の実や杏子の実が実ったら
もちろん私も喜んで使わせてもらいますが

これからも、ゆっくり今を楽しみながら大きくなって、花を咲かせて、
いつか、他の誰のためのものでもない
自分自身のための素敵な実をみのらせてね。



今日もお立ち寄りいただきありがとうございます。
応援clickしていただけるととても嬉しいです
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

コメント 0

新着記事一覧