ゼリーケーキ


インフルエンザでお休み中の杏ちゃん。
実は今日、12歳の誕生日を迎えました。

本当は大好きなお寿司を食べに行く予定だったのに
出かけられないどころか、みんなにうつると困るので一緒に食卓を囲むこともできず、、
お祝いは延期になりました。

そうはいっても、なんにもないのはかわいそうで家にある材料で、ゼリーをケーキ風に仕立ててみました。

アガーでのゼリーケーキの試作もかねて。
あまり上手くいかなかったけれど、アガーの特徴はわかってきました。
そして何より、杏ちゃんに喜んでもらえたのでよかった


私の台所は、シンプルで色がないけれど、色がないことで、逆にお料理やスイーツの色が映えます。


台所の色


今朝の台所。

お弁当の残りを、私と杏ちゃんのお昼用に取り分けていたら、ふとこんな食材の色合いにハッとしました。
とてもきれい。特に野菜や果物には、元気になりそうなフレッシュな色がいっぱい。

くらしの中で、こんな色に気づいて、目でも愉しんでパワーをもらいたいなと思います


杏ちゃん、お誕生日おめでとう。
しっかり食べて、早くよくなりますように。
(まぁ、普通に元気なんですけど 

改めてお祝いして、ちゃんとしたケーキも作るからね!



  *テンプレートを変更しました。
  スマートフォンやタブレットの方も
  PC表示で見ていただけると嬉しいです♪



応援click、いつもありがとうございます!
更新の励になっています(1日1クリック有効です)
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ




コメント 2

naoko  2016, 02. 27 (Sat) 22:41

杏ちゃんお誕生日おめでとう❤インフルエンザでお祝い延期になっちゃっても、こんな素敵なゼリーで心があたたまっただろうね。

編集 | 返信 |  

 utako  2016, 02. 28 (Sun) 16:08

naoko

お祝いメッセージありがとう!
まさか、誕生日にインフルエンザとはねぇ。
アガー、奥が深いわ。。上手くいかなかったけれど
こんなゼリーでも作れてよかったよ~。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧