Harmonic-Table-スープ②


まだまだ寒い日が続くこの季節。
具たくさんの一杯のスープはそれだけで、
心も身体もあたたまるごちそう。


Harmonic Table ~野菜・果物、時々かわいいお菓子~ (教室)
テーマ 日々のスープ を開催しました


Harmonic-Table-スープ


忙しいまいにち。市販のブイヨンでもいいけれど
たまに、野菜くずがたくさん出た時には
野菜からスープストックを取るのもおすすめ。

野菜だけとは思えないほど
濃厚なスープになります


Harmonic-Table-スープ①


今回は、スープ3品を皆で一緒に作りました。

ベジタブル・ストックを使ったスープ2種
 ・シンプルな野菜スープ
 ・カリフラワーのポタージュ

それともう一つ
 ・塩豚と香菜のアジアンスープ

食卓に、一度に3種類のスープがのることは
まずないですね(笑)


デザートには、水切りをしたヨーグルトに
先日仕込んだナッツのはちみつ漬けを添えて。


Harmonic-Table-スープ③


皆でおしゃべりしながらお料理。
私も勉強になります。
参加してくださった皆さま、、ありがとうございました!


皆が帰った後のがらんとした空気も好き。

食器を洗って拭いたら、作業台のトレーの上に
どんどん並べていきます。

きちんと乾燥してから食器棚にしまいたいので
ここまで作業したら


Harmoni-Table-スープ④


本日閉店




あたたかい応援のclickありがとうございます。
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


コメント 2

nori  2016, 02. 12 (Fri) 23:02

素敵な料理教室

utakoさん、とても美味しそうなスープに料理
そして、料理教室の名前、『Harmonic Table 』、
これも素敵な名前ですね。

体にしみていきそうな料理の数々、写真を見るだけで
とてもほっこりした気分になります。
近かったら参加したい!!
遠いのが残念です・・・。

編集 | 返信 |  

utako  2016, 02. 13 (Sat) 08:50

noriさん

おはようございます。
本当に、身体によいごはんは、
見るだけでなんだか幸せになりますよね。
私もnoriさんが遠くて残念です!

Harmonic Table と Living like Siniging♪は
コトバのお仕事をしているセンス抜群のお友だちが
私をイメージしながら考えてくれたんですよ。
私もとても気に入っているので
褒めてもらえて嬉しいです☆

編集 | 返信 |  

新着記事一覧