・・・なんていうタイトルはさすがに大袈裟かもしれないけれど、
ナッツのはちみつ漬けが食べごろになって

ナッツのはちみつ漬け置き場所


こんな風に棚にしまってあると
お気に入りのスイーツが常にあるような
とても楽しい気分


ナッツはカロリーは高めだけれど、
その脂質は体によい不飽和脂肪酸。

それに、まるでおいしい焼き菓子を食べているようで
ほんの少しでもとても満足なのです。

若返りのビタミンとも呼ばれるビタミンEや
食物繊維など美容にも嬉しい成分がいっぱいで、
見た目もなんだか可愛くて、
常備しておくには理想のおやつかも


中2の柚ちゃんは、いっちょまえに
そんな女子の惹かれそうな部分が嬉しいらしい

ナッツが苦手で、
そんなことにまだ興味のない杏ちゃんも、
大好きなはちみつに漬けてあれば、わりと大丈夫みたい。


ナッツのはちみつ漬けとパンケーキ


ヨーグルトやパンケーキに添えたら
それはもう至福のひととき。

市販のものには手が届かないので
わが家で定期的に作るモノになりそうです。





あたたかい応援のclickありがとうございます。
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



コメント - 0

新着記事一覧
