少し前に、夫のお気に入りのマグカップが割れてしまいました。

私のマグを羨ましそうに見る夫(笑)
何かよさそうなマグを買おうかな、とも思ったけれど、
ふと思い出して、昔毎日のように使っていたカップを出してみました。


マグカップ


私が学生時代に、陶芸教室に通って
最初の頃に作ったカップ。

左のカップはカフェオレやミルクティーを
右のカップはコーヒーをイメージして作ったもの。


あたためた牛乳たっぷりのカフェオレを毎日のように飲んでいた、
以前の夫と私のその若さも?ちょっと懐かしい(笑)

(近頃「牛乳たっぷり~」の後に残るまったり感が
ちょっと苦手になったのは、おそらく歳のせい

ここの家にこして来てからは時々登場するくらいだったけれど
またこれに第一線に復帰してもらおうかな。
ちょっと不格好ではあるけれど


うつわが大好きで
料理に合わせるうつわをイメージするのが好き。
それを自分で作れる陶芸は大好きだったけれど
ずっとご無沙汰。

ホントはまた作りたい気持ち山々だけれど、
食器棚がいくらあっても足りなくなること間違いないので
やっぱり、やめておこう。




あたたかい応援のclickありがとうございます。
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


コメント 0

新着記事一覧