ふた付シャルロットケーキ


もうすぐピアノのライブが控えていて大忙しの友だち。

そんな中で迎える誕生日に、
また私のケーキでお祝いできたらしあわせ、と言ってくれた彼女に
バースデーケーキを作りました。

いちごとフランボワーズのシャルロットケーキ。
ずっと作ってみたかった、ふた付きです


ふた付シャルロットケーキ②


ふたの下には、宝物のようにいちごが顔をのぞかせて、
その下は、いちごではなくて
酸味のきいたフランボワーズのムースです。


ふた付シャルロットケーキ⑤


よーく見ると、このメッセージプレートは
細かくレースのようにアイシングを絞ってあって
その上にチョコで文字を書いたのだけれど・・・

どうしようか迷って
ふたと一緒に粉砂糖をうっすらふってしまったら
全然目立たない

けど、全体的に、かわいくできたので一安心。


とても喜んでもらえて、
素敵な家具調のグランドピアノと一緒に
記念撮影したケーキの写真を送ってくれました


フランボワーズのムース試食用


餌を待つ小鳥のようなうちの子どもたちに(笑)
小さな試食用。

シャルロットのムースも、
フランボワーズと生クリームの2層のムースになっています。
フランボワーズのムース、好きだなぁ。


yuriちゃん、お誕生日おめでとう。
お互い素敵に歳を重ねていきましょう。

ライブが成功するよう、応援しているね




あたたかい応援のclickありがとうございます。
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


コメント 2

ゆりのこ  2016, 02. 07 (Sun) 14:12

うたちゃん、今年も素敵なケーキをありがとう!!

家族のバースデーケーキならなんとか重い腰をあげてでもつくるか、
ってなるのに自分のは作りたくなくて(笑)
いただきながら、もう誕生日プレゼントとかなんにもいらない!
このケーキだけで充分!!^^って思ったわ。

うたこ家をみならって
この歳はもうすこし生活に手間ひまかけられるようにしたいです♡
ライブ終わったら、ぜひまたゆっくりお話しできますように^^!

編集 | 返信 |  

utako  2016, 02. 07 (Sun) 20:34

ゆりのこちゃん

ケーキ喜んでもらえてよかった!
私も素敵なお誕生日のお手伝いができて嬉しいです♪
そりゃそうよ~。まさか自分のためにケーキなんて作らない作らない!
誕生日は料理もしたくないもの(笑)


またゆっくりおしゃべりできる日を楽しみに待ってるね~。
ライブではゆりのこちゃんのピアノのハートが
たくさんの人の心に届きますように。
忙しいけれど、からだ壊さないようにね。

仕事に趣味にお家のこと。
ますます充実した一年になるといいね☆

編集 | 返信 |  

新着記事一覧