ナッツのはちみつ漬け


この頃オシャレなお店でよく見かける
ナッツのはちみつ漬け。

ナッツもはちみつも大好きなので
本当においしそうで。。

けれど買って試してみることもなく、、
とうとう作ってしまいました

やっぱり、まずは自分で作れないか
考えてしまう私・・・


ナッツのロースト


ナッツはたっぷり。香ばしくなるまでじっくりロースト。
使ったのはアーモンド、クルミ、ピカンナッツ、カシューナッツ。


アカシアのはちみつ


はちみつは好みのものでいいそうだけれど、
クリアでくせのないアカシアにしてみました。

消毒した瓶に、ローストしたナッツをたっぷり入れて
はちみつをひたひたに注いだら
蓋をして冷暗所で一週間以上ねかせて出来上がり。
かなり長く保存できるようです。


ナッツのはちみつ漬け②


パンにのせたり、チーズと合わせたり
ヨーグルトのトッピングにしたり・・・。
妄想は膨らむばかり


ビタミンミネラルたっぷりで
こんな美容にもよさそうなものが
普段のおやつにあったら幸せ。

柚ちゃんは間違いなく大好き。
ナッツがちょっと苦手な杏ちゃんも
はちみつは大好きだから食べられるといいな。


出来上がりが待ち遠しい




あたたかい応援のclickありがとうございます。
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


コメント 0

新着記事一覧