おかずパン③


週末、パンをこね始めた夫
発酵中に、杏ちゃんと犬の散歩に行って
お惣菜パンに使えそうな具材を買ってきました。

夫はパンをとてもおいしく作ってくれるようになったけれど
実は最後の詰めが甘い(笑)

お惣菜パンを作ろうとしても、
丸めたパン生地にポンと具をのせて焼くものだから
焼いている間に転がり落ちてしまったりするのです。

だから今回は、私も仕上げのお手伝い。
私もお惣菜パンは全然作ったことがなかったので
ネットで調べつつ、形を作ってみました。(便利な世の中)

なかなかいい感じにできたんじゃない?


ハムロール


ハムロールって、こんな風に成形するんだ・・・!
なんて今さらのように感動してみたり。

寒い日に、アツアツふんわり焼き立てのパンは
本当においしくて幸せでした

今度、シナモンロールを焼いてみたいなぁ。



今朝は関東でも今年初めての積雪。
こんなに降ると思っていなかったから朝起きてビックリ。

夫はなかなかバスに乗れず、
電車にも乗れず(駅は入場制限だったみたい)
電車は進まず、到着はお昼頃になってしまいました。

中学に通う柚ちゃんは、歩ける距離ではあるけれど
大変なのでバスに乗ろうとして、
結局乗れずにあきらめて、歩いて遅刻。
(判断が遅かったんだな

やっぱり慣れない雪は大変。

今夜は、あったかいスープで待っていよう。
なんて、買い出しに出るのはやめて、
昨日の鍋の残りをスープにすればいいかな?

と、ちょうど予定もなく、家で一人ぬくぬくしてた私は
ズルいと言われてしまいそう




あたたかい応援のclickありがとうございます。
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



コメント 0

新着記事一覧