卓上カレンダー


誰にでも平等にやってくる時間を
大事に上手に使えたら、と思いつつ早○年


昨年、書籍『みんなの家しごと日記』
このブログを掲載していただきました。

その本のコラムでわかったのは、
「家事にかける時間」や
「朝の家事のやり方」「夜の家事のやり方」が
特に決まっていなくて、気の向くままに・・・
なんて適当な人は私くらい?だってこと

みなさん、きちんと時間をやりくりされてて
びっくりしました。

今年こそは、私も!(←聞き飽きたと家族に呆れられそう)


バーチカル


まずは、もう少し、早寝早起き。

それから、先日付け始めた手帳をつける

トラベラーズノートは
バーチカルの時間枠が朝7時始まりで、
起きてからの時間を全て書きこめないため、

朝の時間は思い切って、日々同じしごとを同じ時間に
ルーティンとして続けよう、
こんな壮大な計画を立てました(←大袈裟)

そして、記入はざっくりと。
(内容は別のところに書きました)

他にも、遅まきながら白湯を飲んでみようかなーとか、
毎日簡単なエクササイズをしようとか、
習慣にしてみたいことがいくつか。


今年は、カラダのケアもちゃんとして健康に。
そして、大事なことのために、時間をたくさん使いたいなぁ。




あたたかい応援のclickありがとうございます。
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



コメント 0

新着記事一覧