去年、自分の時間を管理するという勉強の一環で、
短い期間だけれど使ってみたバーチカルの手帳。

なるほど手帳って、上手に使えば
時間を作り出すこともできちゃうすごいツールなのね。

そんなことにようやく気付き、
この頃はカレンダーに予定を書きこむ程度にしか使っていなかった手帳を
見直してみることにしました。


トラベラーズノート


散々迷って、もう今年を迎えてしまったけれど
やっと決めたのは、トラベラーズノート。

パッケージからしてオシャレで


トラベラーズノート③


使い込むほどに風合いが増しそうな
シンプルな革製のカバー。(黒く見えるけれど茶色です)

細かいところもさりげなくセンスが光ってて


トラベラーズノート②


基本の無地のノートに
使ってみたかったバーチカルや
好きなリフィルを追加して、あれこれカスタマイズできる。

それに
以前手帳を自作していたときに使って
気に入っていたノート(→自作の手帳★)と同じMIDORI製だから
その書き心地のよさは大体わかってる


トラベラーズノート④


時間管理のツールとして使ってみるのが目的でも
自由度の高さが決め手かな。

イラストを書きこんだり、
TO DOを書いてみたり、
インスパイアされたこと、日々気づきを書いてみたり。


もちろん旅行に持って行ったら素敵だろうなと思ってみても、
そうそう旅行には行けないけれど。。

でも、人生旅するように暮らすって考えても
何だか素敵

Living like Traveling ♪

おっと、ちがった
Living like Singing ♪(笑)


今年が楽しみになってきた
単純な私
ちゃんと活用しなくちゃね。





あたたかい応援のclickありがとうございます。
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



コメント 2

エミル  2016, 01. 09 (Sat) 07:29

今年もよろしくお願いいたします♪
バラのケーキ、いちごタルト、クリスマスケーキ…
本当にうっとりでした!落ち着いたら、お教室、開いてくださいね♪
手帳、すごーく素敵です。大きさもちょうど良いですね。毎年、色々と悩んでいるのに、しっくりくるものがなくて…
今度、見せて下さいね!

編集 | 返信 |  

utako  2016, 01. 09 (Sat) 13:53

エミルさん

こちらこそ、今年もどうぞよろしくおねがいします。
ケーキ作り三昧がとりあえずひと段落。
喜んでもらえたので良かったです♪
手帳、エミルさんもきっと好きだと思うわ~。
今度見てみてね。有隣堂の旅行コーナーにも
トラベラーズノートのコーナーがあって
たくさんのグッズもあって、見に行ったら楽しいかも!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧