ココアスコーン


誰かしらが食べたいと言ってくれるから
いちばん定期的に作っているのがスコーン。

毎回焼くプレーンの他は、今回は冬に食べたくなるココア。
ダークでビター。甘くないのが私のココアスコーン。

砂糖を入れないホイップか、
クリームチーズと合わせるのが好み。

けれど今ちょうど冷蔵庫にあった
「生チョコスプレッド」なる、生活クラブ生協のもの。
この甘~い誘惑に打ち勝つことができず
クリームチーズと一緒にちょっとだけ・・・

こうすると、まるでコーヒーショップにありそうなスコーンに。
たまにはこんなのもいいかもね?

でも

外で食べると、甘くておいしい!で済むものが
家でやってみると不思議に罪悪感が?
それは、たくさんあって手が止まらなくなりそうだから




あたたかい応援のclickありがとうございます。
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


コメント 0

新着記事一覧