先月、手術を受けてから4年が経ち、
今は半年ごとになっている検査に行ってきました。

血液検査の結果
 FT3 2.4
 FT4 1.65
 TSH 0.49
 TgAb 28.1
 HTg 0.14

検査結果は良好だそうで、
チラーヂンの量もこのままで継続になりました。


ひといき


病院の後には何かご褒美ほしくなる


今回は、もうすぐ5年経つからと(いやまだでしょ?笑)
肺転移をしらべるためのCTも撮ったのですが
昨日、転移、再発はなしという結果が届きました


検査結果通知


大丈夫なはず、と思いながらでも、
こういう封筒を開けるのは緊張。

一安心です。


それから、毎年受けている婦人科系の検診も
秋~年末で、この頃病院が多いなぁと思っていた矢先


冬のはじまり


治りかけのぎっくり腰を抱えつつ洗濯物を取り込んでいた私、
ベランダですごい勢いでありえない転倒をしまして。
誰にも見られていなかったからよかったけれど(?)
顎を強打してひどいことに!
休日だったので、じきに帰宅した夫に救急病院に連れて行ってもらいました。

幸い骨に異常はなかったけれど、
とにかく腫れて顎がおおきくなって青黒く
まるでひげを剃ったおじさんになってしまったのでした

そらからまたしばらく経ち、
そろそろ、顎の腫れもマシになり、腰もマシになり、、
外見からは言わなきゃ気づかれない状態にまでなりました。

しかし、転んだのいつ振りだろう??
痛かったー。

そろそろ若くないんだってことを自覚しなくちゃ、
ちゃんと自分メンテナンスしなくちゃ、
そんなことを思い知った今日この頃




あたたかい応援のclickありがとうございます。
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ




コメント 2

みわこ  2015, 12. 19 (Sat) 15:50

結果、よかったです!
私も一度子宮がんでひっかかったのですけど、やはりそういうときは封をあけるのがちょっと怖いですね。

そして転倒。
わかります、本当にあり得ない転び方になっちゃう。
私は秋口からケガが多くて、夜に歩いていて量販店の駐車場ですっころび、流血するわメガネは壊れるわでさんざんでした。
昔からどんくさかったですけど、こういうけがはやはり年とともに大変なことをしでかしている気がします。
お互い、来年は健康でけがのない1年を送れますように♪

編集 | 返信 |  

utako  2015, 12. 21 (Mon) 08:51

みわこさん

ありがとうございます!!
本当に、こういう通知ってドキドキですよね。
みわこさんも大丈夫でよかったです。

そして、みわこさんも激しく転倒しちゃったんですね~。
しかも、流血の事態とは!!!もうすっかりよくなられたのでしょうか?
私もまさか自分が転ぶなんて思ってもみなかったので
歳を感じて撃沈しましたよ~。
そろそろ認めなきゃいけないんですね(笑)
本当に、お互いもうそんなことがないように気を付けて過ごしましょうね♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧