シナモン風味のティラミス


お菓子ブームの頃に買っておいた
マスカルポーネの賞味期限が近づいて
重い腰を上げてティラミスを作りました。

本当は、買った時が一番作りたいときだから
すぐに作ればいいのに、
同じことを繰り返す私


9月に、普通のエスプレッソ風味のティラミス、
そして抹茶のティラミスと作ったので、
今回はちょっとだけアレンジ。

シナモンを加えて焼いたビスキュイを底に並べて
エスプレッソをじゅわっとしみ込ませたら
ふわふわのティラミスを流して。

そして仕上げにシナモンとココアを合わせてふりかければ
カプチーノのようなティラミスの出来上がり

ふわっとシナモンの香る
嬉しいコーヒーブレイクになりました。

手作りスイーツのあるテーブルを家族で囲むのは
やっぱり幸せなひととき




あたたかい応援のclickありがとうございます。
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


コメント 0

新着記事一覧