週末、庭仕事をしていてグキッと腰を痛めました。
冷たい雨の今日は、家でまったりのんびり過ごし中。

さっき、ペンケースを整理してみました。


ペンケース


ペンケースは長いこと、いただきものを使ってきました。
しかも、いただきものなのに雑誌の付録!

が、ようやくようやく、新しくなりました

職人さんの道具入れのような雰囲気が好き
こうなると、入れるものにもこだわりたくなってしまうな。


ペンケース②


いいかんじ





あたたかい応援のclickありがとうございます。
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ





コメント 6

管理人  2015, 11. 03 (Tue) 07:43

ペンケースおしゃれですね

編集 | 返信 |  

utako  2015, 11. 05 (Thu) 09:53

管理人さん

ありがとうございます。ごちゃごちゃにならなくていいです^^

編集 | 返信 |  

えみる  2015, 11. 08 (Sun) 22:37

お具合、どうかしら?
私も製図用の文具が入るペンケースが気になっていて、渋くていいですよね〜
いつもわたしのツボに入ります!

編集 | 返信 |  

yocco(pri-co)  2015, 11. 12 (Thu) 06:22

ほんと、家仕事に時間の使い方、物の価値観や生活の軸が
しっかりしてて憧れます。
ブレブレだったり、理想は理想で終わらせてしまって
近づこうとする努力のない自分を恥じますが・・ほんと無理だと
決めてしまってます。
旦那さんのお誕生日記事もため息ですー。
皆さんが美味しいものを知っていて、作れて、楽しく美味しい時間を
共有しようとする気持ちが素晴らしい。憧れますー!!
大切なことに使ってる時間が少ないことを自覚してる私です。
なのでそれが結果として出てるんですよね・・・。

編集 | 返信 |  

utako  2015, 11. 13 (Fri) 09:37

えみるさん

すっかりお返事が遅くなりました。
パソコンからだいぶ遠ざかっていました(^^;
腰はだいぶ良くなって、動けるようになりましたよ♪ありがとう。

製図用の文具!まさに私も、製図用の定規が入るかも?と思って選びました。
ツボに入れてもらえた?(笑)

編集 | 返信 |  

utako  2015, 11. 13 (Fri) 09:42

Re: タイトルなし

おはようございます!
前の記事まで読んでいただいてありがとう♪
時間の使い方は私もとても下手なんですよ。
でも最近、手帳に記入していたらいろんなことが見えてきました。
限られた時間、できるだけ大切な事のために使いたいですよね。
モノの選び方もまだまだ迷いが多いのですが、
好きなものに囲まれて過ごせたら嬉しいですよね。
毎日まいにち、模索しながらゆっくり行きましょう!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧