ケークサレ①


いつも大抵は運動会の当日か前後で
バタバタしてちゃんと準備できない夫の誕生日は、
やっぱり今年も運動会の翌日。

それに、最近一時期よりお肉がついてきた夫は
「ケーキもいらない、なにも用意しなくていい」と言うけれど
何もないのは寂しいので、
誕生日ケーキ代わりに、ケーク・サレを焼きました


ケークサレ②


小嶋ルミさんのレシピのアレンジ。
炒め玉ねぎとパルメザンチーズがたっぷり入った生地は
カリッとふんわりした食感や濃厚な味わいでお気に入り。

今回は、ケーキらしく丸型で。
間にクリームチーズとスモークサーモン、青ネギをサンド。
カットしたところなんて、ケーキみたいじゃない?


パパバースデー


代休の杏ちゃんと出かけてしまったので、
準備に時間はかけられず、
お酒に合うおつまみ系の、シンプルな食卓。


そろそろこのくらいの食卓で
腹八分が似合うお年頃?の(笑)
お誕生日おめでとう



あたたかい応援のclickありがとうございます。
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


コメント 0

新着記事一覧