運動会①2015


週末は6年生の杏ちゃんの運動会でした。
わが家にとって最後の小学校の運動会。

土曜日の予定が雨で一日延期に。
朝は曇ってお天気が心配されたけれど、
みんなのパワーで、雲はどこかへ行ってしまいました。


運動会お弁当2015


幼稚園の運動会から
いつも両方のおじいちゃんおばあちゃんに来てもらって
時にはおじちゃん、おばちゃんも来てくれて大所帯のわが家。

けれど今年は、延期になったために
夫は休めない会社関係の用事があり、
風邪ひきさんも出て、こじんまり6人だけ。

でも、お弁当はいつもの大所帯仕様、
当日取り分ける手間を省いた銘々のお弁当を作りました。
運動会最後のお弁当にしては地味だけれど(笑)
おかずと一緒に心は込めました

おばあちゃんたちがお菓子やフルーツを
持ってきてくれたので、お弁当はこれくらいでもお腹いっぱい。

こうしてみんなで運動会のお弁当を囲むのも最後。


運動会2015


運動会ではわが子はアイドル??
毎日家で見ているわが子なのに、みんなの中で頑張る様子を
キャーキャー言って探しては
応援したり写真を撮る自分がおかしい

応援に運動会のお仕事、、
下級生をひっぱるさすがは6年生。
トリのソーラン節もカッコよく決まっていました。

一二年生の演技はちっちゃくてみんな可愛くて。
この小学校の間に、本当に大きく成長したのね・・・。


エピソード。
未明から車で遠出して、夕方5時ごろには家に戻ると言っていた夫。
運動会終盤に、「まだやってる?」とメールが来たと思ったら
次に来たメールで「紅組?白組?どこにいる?」と。

なんと用事が済んだら、
車を飛ばして家に戻り、車を置いたら走って小学校へ。
最後の最後に、ちらっと杏ちゃんとも目が合ったのでした。

小学校最後の運動会の杏ちゃんを
一目見たかったのね… アツイな(笑)


みんな、お疲れさまでした。
ありがとう~。




あたたかい応援のclickありがとうございます。
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


コメント 0

新着記事一覧