わが家には、冷凍庫が定位置の道具が一つ。
しばらくの間、存在を忘れられていた?もの。。


アイスクリーム


家にある半端材料を見てその存在を思い出し、
出してみたのはアイスクリームメーカー。

牛乳に使いかけのヴァニラビーンズ、
卵、きび砂糖、半端な生クリーム、
それに、チョコクッキーと冷凍ベリーを入れて
さっぱりアイスクリームを作りました


やっぱり家で作るアイスクリームは最高だね!
また前みたいに時々作ってよ。と子どもたち。


アイスクリーム②


そうよねぇ、そりゃおいしいよね、
なんて、実は忘れたフリをしていただけの私

だって、冷凍庫を開けるたびに、毎日見えるんだもの


しばらく使わないと少し億劫に感じるけれど、
出してみたら何てことなかった(笑)

いつでも面倒がらずに動く人はエライ!




あたたかい応援のclickありがとうございます。
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



コメント 0

新着記事一覧