女子ごはん


平日のお昼といえば、どこのお店も
主婦でいっぱい。

でも、できれば家で食べたほうが
気兼ねなくのんびりできるし
おしゃべりも思う存分できていい

延期延期でようやく実現して、
うちに女子で集まった日のごはんは
やっぱり、女子が好きそうな
身体によさそうなちょい渋めのごはん。

以前考えていた初夏のごはんはボツになり、
秋の根菜たっぷりのごはんになりました。

 ・鶏肉のくわ焼き実山椒風味
 ・切り干し大根とカブの梅肉サラダ
 ・根菜とレンズ豆、玄米の食べるスープ
 ・土鍋→おひつの新米ごはん
 ・なめたけ
 ・栗のケーキ

この日は、わが家の渋い台所道具の話で花が咲き
危うく時間を忘れてごはんを出し忘れそうになるところでした

渋い台所道具で作った渋いごはん。
こういうのを喜んでくれるのはやっぱり女子かも


と、連休中に書いた
平日記事でした

もちろん今日の夕食は
渋ごはんでなく、ガッツリお肉です!




あたたかい応援のclickありがとうございます。
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


コメント 0

新着記事一覧