この秋、何度かお店の前を通るたび
ちらっと店内に見えてはかわいいなと思っていた
レンガ色のスカート。

花ふきんを買ってルンルンしたついでに
ふと思い立ってお店に行ってみました。

まだあった


そしてそのスカートには色違いもあって。
どちらの色も、ありそうでない色合いで素敵。


ミモレ丈スカート


試着して、散々迷って、
結局、レンガ色でない方、
黒でもなければ紺でも茶でもグレーでもない
このスカートを購入しました。

スカートはあまり履かないので、
ベーシックに使いまわせそうな色がいいか思って。

タッグの入り方で
パンツのようにも見える、ミモレ丈のスカート。
これからショートブーツなどに合わせるのが楽しみ


・ ・ ・ ・ ・


いつもの私の買い物の様子をみて、
夫がひとこと、 「清貧」 だと。
「清らかに貧しい。」 と言って笑いました


あの、それ、褒め言葉なんですけど?

でも、もっと買いたいものをどんどん買っていいよって
言ってくれているのだと、
ありがたくそのお言葉ちょうだいしときます。

「清貧」って、素敵なことだと思うけれど
たしかに、見るからにビンボーくさい人?(笑)にならないよう
気を付けようかなー




あたたかい応援のclickありがとうございます。
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


コメント 2

ぶること絵本作家  2015, 10. 11 (Sun) 07:42

素敵ですね

色も形も素敵ですね。
品のあるスカート私も欲しくなりました!
清貧って綺麗な言葉だと思います。

編集 | 返信 |  

utako  2015, 10. 11 (Sun) 16:20

ぶること絵本作家さん

はじめまして。コメントありがとうございます。
そうなんです、色も形もありそうでないスカートでした。
清貧、素敵な言葉ですよね。できればそうありたいと思うような。
でも夫の言い方はトゲがあったんですよ~(^-^;

編集 | 返信 |  

新着記事一覧