ずいぶん長く使っていた食器拭き用のふきんが
だいぶくたびれてきたので、
そろそろ新しいものと交換したほうがいいかな、と思っていた矢先。

たまたま近くのドラッグストアで
綿で白のふきんを見つけました。

「これじゃなきゃ」なんてこだわらなくたって
綿で白だったら、普通にいいんじゃない?
と購入。


けれど、使ってみたら残念。
もともと使っていたものと比べると
すごく小さくて(安いから当たり前か。)
吸水性もよくなくて。


花ふきん


肌触りがよくて、丈夫で長く使える蚊帳生地のふきん。
やっぱり、これでなきゃ

麻のタイプは初めて。
これから糊を落とすのも楽しみだなぁ

たかがふきん、されどふきん。


なぜかなかなかできなかった、こんな小さな買い物。
こんなことで、すごくしあわせな気持ちになるのだからおかしい




あたたかい応援のclickありがとうございます。
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


コメント 2

ラーダ  2015, 10. 11 (Sun) 18:51

私もタオル関係にはこだわりがあります。
どうも、毛足の長いタオルはその繊維が肌とか食器に残ってしまいそうなので、手拭いとかガーゼタオルを使っています。

たかが、布巾。たかが、タオル。されど・・・

な~んて、こだわって集めていたら、いつの間にかいつまで経っても使い切れないほど集まってしまいました・・・。

編集 | 返信 |  

utako  2015, 10. 13 (Tue) 09:48

ラーダさん

おはようございます。
タオル関係は一日に何度も使うものだから、
肌触りや使い心地のよいお気に入りがあると嬉しいですよね。
手ぬぐいも食器拭きにすごくいいですよね。
使い切れないほど集まるってすごいな~♪
眺めるだけで楽しそうです(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧