栗のカップケーキ


モノを買うときは慎重で
いいなと思っても、その日は買わず
一度帰って考えて、やっぱりやめることも多い私ですが

季節限定の食材を見つけた時や
製菓材料のお店に行った時は話は別。

作りたいものが色々思い浮かんで
つい買ってしまいます。

けれど、そんな食材は長いことストックされ、
生鮮品は瓶詰めなどになってストックされ、
実際使うのは、賞味期限ぎりぎりになって慌てて・・・
なんてことが多いのが困ったところ

すぐに作る時に買えばいいのに、と反省しつつ

冷蔵庫に眠ったままのマロンペーストと
そろそろ食べてしまいたい去年の渋皮煮、
それに使いかけの生クリームで、
いかにも栗の季節だからですよ、的に
作ったのは栗のケーキ。

でも、大ぶりの栗の出来は最高で
そんなことを微塵も感じさせない
堂々たるケーキ。

秋だなぁと思いながら
いただきましたよ





あたたかい応援のclickありがとうございます。
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



コメント 0

新着記事一覧