風水では、水回りをきれいにしておくと運気が上がり、
さらには、自分の健康や美容にもよいのだとか。

そうでなくても、洗面所は家族全員が
朝身支度をしたり、帰ってからも一番に直行する
いちばんよく使う場所。

すぐに汚れが目立ってくるけれど
キレイにしておきたいところ。


洗面所


先日、水回りの金属部分をキレイにすべく
珍しくクエン酸を水に溶かしたものを吹きかけて磨いたところ
あまりにピカピカになって
その気持ちよさに、勢いで磨き始めたのは
大して汚れてもいない鏡。


ところが、この洗面所のまん中の鏡だけは
磨くうちに何だかどんより、くもってきたよう

目を凝らして見ると、それは汚れではなく
鏡の表面が細かく微妙に波打ってる?

そうだ、この鏡、くもり防止の加工が表面にしてあるんだった。
(↑知ってたなら注意しようよ)
慌てて取説を見たら、強い酸で変質してしまうことがあるらしい

大失態で後悔したけれど後の祭り。
鏡はもう交換するしかないらしい


帰宅した家族一人ひとりに、
自分の失態とショックぶりを大袈裟に話すのだけれど
家族の反応は、え?全然わからない、だそうで。

確かに、映りが悪くなったのは
鏡を覗くと、なんとなく目が悪くなったかな?程度だけれど。



相当ショックだった私も
最近は、少しずつ見慣れ、
無かったことになってきています。


逆に、美しい映りになってきたと言えるかも。

だって、顔のあらは
目立ちにくくなったから




あたたかい応援のclickありがとうございます。
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


コメント 0

新着記事一覧