今日は爽やかな秋晴れ!

久しぶりに何の予定もないこんな日は
家のことのやる気もアップ。

明日からまたお天気が崩れるそうなので
大物の洗濯もしてしまおう。

片付けるタオルケットを洗って
カーテンも洗って

ついでにずっと気になっていたカーテンの裾を
ぱつんと切って縫いました。

リネンのカーテン
  過去の写真

本当は、こんな風に床に引きずる
リネンのカーテンに憧れていたけれど、、
ワンコを飼うようになってケージを置いた狭い部屋では
埃を集めてしまうので断念


カーテンを縫うのにミシンを出したついでに、
余っていた使いみちのない布で
杏ちゃんがほしがっていたちょっと長めのスカートも製作。

・・・といっても、お遊戯会の衣装的に
上と下をまっすぐ縫って、ゴムを通しただけの
あっという間スカート


スカート


まだまだすぐにサイズアウトしてしまうし、
すぐに汚したりするのでこれで十分でしょ。

・・・という矢先にほらね、
ベリーの赤をぽたりとこぼす杏ちゃん。
それでも笑って見ていられるのは、簡単スカートだから


今日はお日様の力を借りて
いろんな家事をしたけれど、
もう一つモチベーションになったのは
学生時代に一緒にホームステイした友だちと
グループでLINEでおしゃべりしたこと


昨日、久しぶりにそのうちの4人で再会。
あっという間だけど、濃くて楽しいひと時。

そして今朝は、遠く離れた友だちも加わって
「今から洗濯もの干すねー。」なんて。
一緒に家事をしているようで楽しい

家事のやる気アップに使うって新しい使い方?
便利な時代になったものだな




あたたかい応援のclickありがとうございます。
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


コメント 0

新着記事一覧