今日はお友だちの娘ちゃんの10歳のお誕生日。
大事なこの日に、バースデーケーキのリクエストをいただきました。


抹茶のティラミスシャルロットケーキ


抹茶が大好きで、白い生クリームが苦手ということで
抹茶のビスキュイを焼いて、ティラミスのシャルロットケーキにしてみました。

この頃、ピアノやトランペットを一生懸命頑張っているМちゃん。
トランペット・・・ 立体ケーキは難しいし、
マジパンやプラチョコで形作るのも難しそう。

結局、色んな画像をチェックしながら
アイシングクッキーで作りました

デコレーションは、他に自家製の栗の渋皮煮と
プラチョコで作った花、そしてフラッグ。
箱を開けたときに わぁ~って驚く顔を想像して。


抹茶のティラミスシャルロットケーキ②


誰かの特別な日のためにケーキを作るのは
ドキドキ緊張するけれど、
とても喜んでもらえたようでホッ


特別な日の家族の素敵な1ページのために
このケーキも少しだけお手伝いできていたら嬉しいな


Мちゃん、Happy Birthday!
Nちゃん、ママになって10年、おめでとう




あたたかい応援のclickありがとうございます。
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



コメント 0

新着記事一覧