あっという間に過ぎ去ったシルバーウィーク。

休み明けの出勤や登校は
だれだっていやなもの。
特に、連休明けともなると
前の日にはすでに憂鬱になるほど。


それは、主婦にとっても同じで
目覚ましをセットしなくてもよかった休みが終わると
早く起きて、お弁当を作らなければなりません。


野菜たっぷり弁当


私の場合、休み明けはお弁当の下地も
何もないことが多くて、いつも頭を悩ませます

とりあえず、茹でたり炒めたりした野菜がたっぷり入り、
タンパク質も入っていることさえ確認すれば
それでよし!
(たとえ全然かわいくないお弁当だって


魚のお弁当


もし魚のおかずがメインなら
より体に良いお弁当を作った感が。

名もないおかずを日々詰めて
正直、飽きた!って思ったりもするけれど

こんなお弁当をのぞき込んで
やったー!このお弁当なら会社(学校)に行きたくなる
なんて言われたら
(注: 上の写真のお弁当ではありませぬ)

休み明けはお弁当作りが憂鬱だなんて
言っていられないのです。


日々のごはん作りも同じ。
正直飽きた!って思うことも多いけれど
帰って、ホッとできるごはんがあれば
一日の疲れも癒えるというもの。


主婦の仕事は偉大なのだ!
そう自分に言い聞かせて
今日も台所に立つのでした。




あたたかい応援のclickありがとうございます。
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ




コメント 2

toko  2015, 09. 26 (Sat) 14:09

はじめまして。
美味しそうなお弁当じゃないですかぁ~。
私ならutakoさんのお弁当持って行きたいです。
私も2人分、お弁当作ってますが毎日同じようなおかずばかり・・・。

私のシルバーウィークは明日で終わりです。
休み明け前ってどうして毎回、ブルーなんでしょう(笑)
でも、みんな同じなんですね。
私も頑張ります!

編集 | 返信 |  

utako  2015, 09. 26 (Sat) 22:06

tokoさん

はじめまして!
コメント残していただいてとっても嬉しいです。
ありがとうございます♪

私も、野菜がたっぷり食べられれば
こんな感じでもいいのだけれど、
気付けばただ茹でただけとか、簡単なものが多いんです(笑)

休み明け前はみんなブルーですよね。
休みが少ない日本、もっと休んでも大丈夫そうなのにって思います。

tokoさんのお休みは明日までなんですね。
せっかくなので、休みの間は仕事のことは考えず
楽しんでくださいね~。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧