りんごのバースデーケーキ①


私の作ったケーキで誕生日を過ごしたいと、
嬉しいことを言ってくれるお友だち。

彼女のために心を込めて作ったのは
出始めたばかりのりんごをたくさん使って、
さっぱりとしたりんごのムースケーキ


贈る人がどんなものが好きか、
どんな雰囲気なのかを考えて、
喜ぶ顔を想像しながらイメージしていくのはとても楽しくて

気付くと毎回、ずいぶん長い期間
頭の中を色んなイメージがぐるぐる駆け巡って、
そのうちに、ピンとくるのです。


りんごのバースデーケーキデコ


大人かわいい彼女には
可愛いけれど、ちょっぴりシックなデザインで。

無意識に?バラを作ってしまいそうなデコレーションも
今回は美人の代名詞的な芍薬をイメージして

そう、今回の私の頑張りどころは
プラチョコで作ったこの芍薬とリボン。

暑い日に繊細な花を作るには、
思った以上にプラチョコが扱いにくくて
花びらをこれ以上薄くできなかったけれど
なんとかイメージに近いものができました。


りんごのバースデーケーキ


海外から帰国して、
また今の場所で新たにピアノのお仕事を始める彼女には
ピアノのアイシングクッキーのメッセージを添えて
またしびれるジャズピアノを聴かせてほしいな~。


ちょっと早めのお届けになってしまったけれど、
お誕生日おめでとう。
新しい一年も、素敵な一年になりますように




あたたかい応援のclickありがとうございます。
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ




コメント 2

atsuko  2015, 09. 30 (Wed) 12:24

素敵なケーキをありがとう!!
Utaちゃんのケーキのおかげで誕生日がより華やかになりました。

リボンの立体感もすごいし、芍薬も食べるのがもったいないくらいでした。
今度作っているところを見学したいな。

Utaちゃんのケーキは気分をhappyにしてくれます。

世界にひとつだけの素敵なケーキ、本当にありがとう!

編集 | 返信 |  

utako  2015, 09. 30 (Wed) 18:55

atsukoちゃん

コメントありがとう~。
そして改めてお誕生日おめでとう。

喜んでもらえて本当によかった。
誕生日が世界に一つだけのケーキだと嬉しいよね。
私も作るのとても楽しかったです。
今度ぜひ一緒にお花を作ったりしようね。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧