6月に出版され、私も掲載していただいている本。
「みんなの家しごと日記」

好きなときにぱらぱらとめくり、
ぽんと台所に置いておきたくなるような本です。


みんなの家しごと日記②


他のブロガーさんのページを読ませていただいて感じたのは
皆さん本当に丁寧に、こだわりを持って暮らしていらっしゃるということ。

翔泳社さんからのアンケートで
一日のうちの家事にかける時間は?という質問に
「特に決めていません」なんて
テキトーな答えをしているのは私くらい
(↑まさかそのまま掲載されるとは思わなかったの

どんな小さなことも、
毎日続けるのは難しいこと。

私はキチンとしていそうと思われるけれど
実は、その時の気分で動くひと。

すごく掃除を頑張っていると思ったら
ぱたりとそのブームが終わったり、
お菓子をよく作るなと思えば、
ちっとも作らない期間があったり。

そこをキチンとされているみなさんを見習って
日々、決めたしごとを淡々と続けることが
私の目標とするところだな、と再認識。


まわりの方の普段の暮らしって
なかなか知る機会はないけれど、
この本では、皆さんの暮らしをちょこっと覗かせていただいて

私も同じことしてるー♪とか
私も同じもの持ってるー♪なんていうワクワクもあり、
そして、知らなかったためになることもいっぱい。


出版以来、とても好評なようで、重版もされました。
きっと、きちんと家のことをしたいと思う方が多いのですね。

もし、本屋さんで見かけたら、
ぜひ手に取ってみてくださいね





あたたかい応援のclickありがとうございます。
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



コメント 0

新着記事一覧