私が誕生日を迎えた次の週末。
夫がパンを焼いてくれると聞いていて・・・

焼きあがったフォカッチャ


フォカッチャ


「買い物に行って、1時くらいからゆっくり食べるから
朝は軽くして、ゆっくりしてな。」
と夫。

それじゃ、遠慮なく
主婦しごとを休ませてもらっちゃおう。
と、ゆっくりしていたところ、、

突然妹が箱を抱えて登場!

あれ?もしやケーキを作ってきてくれた!?
と思ったら、父と母も登場。

妹が企画して、夫とメールのやり取りで企んでいた
サプライズパーティーなのでした!

子どもたちも知っていて
知らなかったのは私だけ!
本当に驚きの一日が始まりました。


サプライズパーティー


プロとして食の世界にいる妹が
お店なみの仕込みをして、
ケータリングのように持ってきた食材。

それを、わが家の台所で最後の仕上げ。


サプライズパーティー②


あれよあれよという間に
仕上げられていく料理たち。

これは、普通の家では出てこないでしょ。


サプライズパーティー③


仕事が忙しい中、夜更かししながら
せっせと仕込んでくれたそうで、

夫と二人で私にばれないようあれこれ企んでいた様子を思い浮かべると
何だかとってもかわいくて。

まさか、この歳になってこんなにしてもらえるのは、
私の日頃の行いがいいからか?と考えている間に


サプライズパーティー①


夫のサラダやパンも並んで
豪華なお祝いの食卓の出来上がり


母からは、素敵なネックレスのプレゼント。
夫と子どもたちからは、当日お茶碗のプレゼントをもらっていたのに
ウケ狙いなのか本気なのか、さらに???なプレゼント(←ダイエットグッズ
まぁ本気でしょうね(汗)


本当においしくて、楽しい幸せな誕生日。
みんなありがとう!


サプライズパーティー④


そして、こちらも妹作のバースデーケーキ!
私と言えば栗だそうで、もちろん大好物ですとも

すごい!こんな手の込んだ誕生日ケーキを
作ることはあっても(笑)作ってもらうのは初めて。

ホントにありがとう。


そして私は、
みんなからのプレゼントからわかる希望をくみ取り、
キレイに歳を重ねて行かれるよう
努力しますとも!





あたたかい応援のclickありがとうございます。
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



コメント 0

新着記事一覧