ココナッツオイル


シンプル、飽きの来ないものが好き。
いつもそうやって、流行には無頓着。

食に関しても、流行りのものには
なかなか手を出さない私ですが、、

いただきました!
今流行りのココナッツオイル

ボトルもオシャレ。
海外セレブにも人気、美容と健康によいとなると
とっても嬉しい ←やっぱりミーハー?(笑)

なんだかもったいなくて、なかなか使えない私です。
(→夫に貧乏性と言われる)


ココナッツオイル入りミルクティー②


ココナッツの甘い香りはとても好み。

まずは、ドリンクに。
オイルは多少混ぜたくらいでは乳化せず
浮いてしまうけれど気にせずに

コクが出ておいしいといわれるコーヒーはもちろん。
わが家でよく飲んでいるミルクティーにも
ほのかなココナッツの香りが加わってとてもおいしい

ドレッシングにしても、パンにつけてもおいしいし、
カレーなんかにかけるのもおいしそう。


ココナッツオイル入りミルクティー


独り占めしてしまいたいところだけれど
そろそろこういうものに興味を持ち始めた娘たちと
しかたなくシェア(笑)


化粧品として肌に塗ってもいいし
オイルプリング(オイルでうがい)もいいらしいとかいう噂も。
それに、ペットに使ってもいいこといっぱい。

・・・なんて言われたって、
もったいなくてできない、やっぱり貧乏性





あたたかい応援のclickありがとうございます。
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



コメント 2

みわこ  2015, 09. 11 (Fri) 17:35

さすが、使い方がとても素敵(*´▽`*)
私、痩せるとか、認知症にいいとかっていうのを聞いて、だいぶ前に飛びついて買ってしまいました(笑)
結局、入れすぎてコーヒーはだめになっちゃって(適量が苦手な人生です)、今はカレーのときに、クミンパウダーとセットで入れるようにしたら、すごくすごくおいしいです❤

私が購入したココナツオイルは、広口の瓶なので、空くのがまた別の楽しみです(≧∇≦)

編集 | 返信 |  

utako  2015, 09. 12 (Sat) 22:37

みわこさん

こんばんは!
使い方素敵にできてますか?本当にちっとも知らなくて。
今流行りなのか、流行りが終わってきたのかもわかりませんが(^-^;
だいぶ出遅れましたね~。
適量が苦手な人生!笑いました♪
カレーにココナッツとクミンとは、間違いないですね~。
わが家は今日、かぼちゃのサラダにナッツと一緒に混ぜてみたら
これもとてもおいしかったです。

みわこさんのは広口の瓶なんですね。
可愛いデザインのものが色々ありますよね。
わが家も次は広口の瓶のものを選びたいな。その方が使いやすそうですし!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧