子どもたちががさごそと、
何か企んでいるのは知っていたけれど


誕生日のカード


心のこもったかわいいカードのお手紙と

部屋に入ったらびっくりの
こんなサプライズをしてくれました。


誕生日のガーランド


フラッグ一枚一枚に、かわいいイラスト。

あるもので、ちゃちゃっと何かを作るのは
きっと私ゆずり


この歳になっても
家族にあたたかくお祝いしてもらえるのは
本当に嬉しい

ありがとう


と同時に、
この頃ニュースでよく耳にする
家族に大事にされなかった子たちのことを思いました。

どの子どもたちにも、同じに
幸せな誕生日がやってくるような
世の中になることを願います。


また
素敵な未来が待っているはずの命を
自ら絶ってしまう悲しいニュースも後を絶たないけれど

大事に思ってくれる人はいるし、
生きてさえいれば、いいことだって必ずある。


虹


みんな、たった一人の自分を
大切にしてほしいな。


誕生日のガーランド②


家族や友だち、自分自身を大切に、

そして、
日々のちいさな幸せを
大切にしていきたいな。

あらためて、
そんなことを感じた誕生日。





あたたかい応援のclickありがとうございます。
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



コメント 6

atsuko  2015, 09. 10 (Thu) 14:00

Happy Birthday!

utaちゃん~
お誕生日おめでとう!!
あんちゃん&ゆずちゃんの可愛いサプライズに
朝からの雨も吹き飛ぶ気分だったことでしょう♪

更に素敵な1年を過ごしてくださいね。
今晩はパパの手料理?かな。

編集 | 返信 |  

utako  2015, 09. 10 (Thu) 15:42

atsukoちゃん

ありがとう!また一つ歳を取ってしまいました~。
またこれからも、時々おしゃべりして、
刺激をたくさんもらいたいのでよろしくお願いします☆

今日はね、ダンスで夜が遅くなるから
普通に手抜き料理にする予定(笑)
日曜日にパンを焼いてくれるとか言ってたわー。

編集 | 返信 |  

こと  2015, 09. 10 (Thu) 22:09

こんばんわ。こと と申します。
素敵なお誕生日ですね。
おめでとうございます。

編集 | 返信 |  

utako  2015, 09. 11 (Fri) 10:34

ことさん

はじめまして!
コメントを残していただきありがとうございます♪
誕生日、高価なプレゼントなどはなくとも
こういう心のこもったものが一番うれしいです。

よかったらまたいらしてくださいね。

編集 | 返信 |  

mico  2015, 09. 12 (Sat) 21:54

utaちゃん
お誕生日おめでとう〜*\(^o^)/*
手紙や飾り
心のこもった手作りのものには感激ね!
utaちゃん譲りね

この週末にお祝いかな?
ご家族との温かいパーティが目に浮かぶわ
よいひとときを♡

編集 | 返信 |  

utako  2015, 09. 12 (Sat) 22:41

micoちゃん

ありがとう~。
手作りはやっぱりいいよね。
mico家も、本当にみんな手作りやお絵かきや
お手紙書くのが好きで、そんなところは似てるよね☆

うち(ダンナサン)はね、何のかんの理由をつけて
ごちそう食べるのが好きよね(笑)
だからきっと明日はごちそうだと思うわ(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧