「見るからに豪華なお弁当を作ってほしい」
と柚ちゃん。


確かに、私の作るお弁当は
その渋さはかなりのもの。
  → たとえばこんな★
華のJC(?)らしい可愛さは・・・ないな(笑)

「ミニトマト入れないでって言うからじゃない?」
なんて言ってみても、
ミニトマトを入れれば豪華になるというわけでもなく
かなり無理がある(笑)


そんな時、実家から大量のトンカツが届きました。
これも、「肉が食べたい!トンカツお願い。」と
柚ちゃんがリクエストの電話をしたから。
トンカツは実家の母の得意料理なのです。


みんなで大きなトンカツを夕食に食べた次の日は
どーんとトンカツ弁当。


とんかつ弁当②


これなら豪華といえるでしょう。
何しろ、トンカツは二段。

この日ばかりはカツのスペースを確保するために
ごはんは握って別で用意。

そして、デザートも入れてほしいという柚ちゃんに
ベストタイミングでこれまた実家の妹が作った
栗のケーキも届いたのでちょこんと入れて
他力本願。


すごく豪華で柚ちゃんも大満足。


けれどやっぱり、華のJC(?)の可愛らしさはない
お弁当なのでした





あたたかい応援のclickありがとうございます。
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


コメント 0

新着記事一覧