アップルパイ


って、秋の愉しみといえばやっぱり食べ物、
なのが悲しいところ。

でもやっぱり、秋にはおいしい食材がいっぱいで
わくわくします。

出始めたりんごで
柚ちゃんのリクエストのアップルパイを作りました。
市販のパイシートと、冷凍しておいたカスタードクリームで
さささっと。
見た目も悪いけれど、普段のおやつ用だからスピード命(笑)

アップルパイは甘すぎるイメージで私がそんなに好きではなく、
ほとんど作ったことはないけれど、
自分で作るなら、甘さを調節できるからOK。


アップルパイ②


熱々のパイにアイスクリームをのせて
とろけてきたところを頂きます。

まだ8月だというのに毎日本当に涼しくて
すっかり秋も深まったような気分。

こんなスイーツがおいしい季節になりました。




あたたかい応援のclickありがとうございます。
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


コメント 2

兵庫県相生のライフオーガナイザー オオニシノリコ  2015, 08. 31 (Mon) 22:07

美味しそう〜!!

utakoさんこんばんは。
美味しそうなアップルパイ!!
私も食べたい〜〜!
と、見ている私もわくわくしたのでコメントしました☆

秋になると食べ物もおいしくなりますね。
なんといっても栗、二十世紀梨、ぶどうが楽しみ♪です。

夏が急ぎ足で去っていたような最近のお天気。
utakoさん、どうぞご自愛くださいませ。

編集 | 返信 |  

utako  2015, 09. 01 (Tue) 09:00

オオニシノリコさん

おはようございます。
今年の夏は梅雨明けも遅く、涼しくなるのも早く、
本当に短かったですね。
夏の終わりは少し寂しいですが、秋も大好きです。
私も、栗も梨もぶどうも大好き。やっぱり食欲の秋ですかね(笑)

先日、前にメールフォームからいただいたメッセージにお返事したのですが
届いていますでしょうか??確か、Gmailだったと思います。
その後、一級も申し込みましたよ♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧