自由研究点描


杏ちゃんの今年の自由研究は、オーソドックスに絵になりました。
軽井沢で立ち寄った、雲場池の風景。

絵、とはいってもちょっと特徴のあるものがいいね、と
試してみたのは
柚ちゃんが中学の美術部で習った
油絵に使うキャンバスに、アクリル絵の具で描く方法。
乾くのが早くて、簡単に油絵のような絵に仕上げることができるのです。

それも、スーラなどの画家の絵を参考に、点描で。


自由研究点描②


この方法、ぼかしたり、きれいに塗る必要もなくて
ペタペタペタペタ、とっても楽しく、あっという間に完成!

なかなかよい作品ができました


毎年、親子で頭を悩ませてきた自由研究ですが
下の子杏ちゃんも、今年は6年生。
考えてみたら最後の自由研究でした。

お疲れさま!(私も解放感 笑)


雲場池①


夏休みの思い出
軽井沢、雲場池。





あたたかい応援のclickありがとうございます。
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



コメント 0

新着記事一覧