ツリーハウス


今年で二度目、お気に入りのキャンプ場スウィートグラスには
こんな可愛いツリーハウスや、素敵なコテージもたくさん。

テントがあるからついついもったいないと思ってしまうけれど
いつか泊まってみたいなぁ。


キャンプ木漏れ日


ひんやり爽やかな、木漏れ日の朝。


けれど今回のキャンプは、本当に天気が変わりやすくて
毎日雨に遭いました。

一番怖かったのは、晴れてすごい積乱雲だと思ったら
突然の暴風雨にひどい雷雨。
それに大粒の雹まで。

スクリーンタープの中にも水が流れ、
風に飛ばされそうになりながらじっと耐えること1時間。
ようやく収まって外に出てみると、ヘキサタープが倒壊していました。
後で知ったのですが、竜巻注意報も出ていたようです

以前、川のそばのテントで豪雨に遭ったこともありましたが、
今回の方が?身に危険を感じたかも


夕暮れの浅間山


でも、ちゃんと夕焼けや星空も見ることができました。

夕暮れ時の浅間山。


キャンプの風景


こんな空の下でいただくごはんはおいしい


雲場池①


帰りには、軽井沢の雲場池に寄ってみました。

ジブリのアリエッティや風立ちぬのシーンような、
物語に出てきそうな、本当に静かでステキな場所でした。


雲場池②


今回のキャンプでも、近くの温泉に行ったり
去年も訪れたお蕎麦屋さん「みのり」や
「腸詰屋」さんにも行って、
心もお腹も満足して帰ってきました。

夏の思い出がまた一つ増えました




あたたかい応援のclickありがとうございます。
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



コメント 2

yocco(pri-co)  2015, 08. 18 (Tue) 06:28

もう!なんという理想の夏休み、キャンプ、料理!!
燻製を作ってみたい作ってみたいと思いながら
敷居が高いのですが、やってみたら簡単・・・とかですか?
取り掛かるまでが問題なのかしら・・・。難しいイメージです。
入門編として(笑)道具とかありますか?
妄想だけは走ってるのだけど。
旦那様の働きが相変わらず羨ましいです!うちなら作る主導権が私、
食べるのと口出しが主人です・・・。唸らせてやりたいなあ。

編集 | 返信 |  

utako  2015, 08. 19 (Wed) 01:42

yoccoさん

すっかりご無沙汰なのに、遊びに来ていただいて嬉しいです!
ありがとうございます。
今年の夏は、イベントは早めに終了で、今は宿題の毎日です~(^-^;

燻製は、実は私もほとんどノータッチなんですが、
道具は筒状の安いスモーカーがあります。
でも中華鍋でされる方もいるし、ダッチオーブンでもいいと思います。
手軽なところだと、茹で卵とかプロセスチーズとか、そのまま食べられるものを
ちょっとスモークチップで燻すだけでおいしい燻製になりますよ♪
ベーコンも奥が深いものだと思うけれど、
塩豚のように適当に?塩をして、好みのスパイスなどを振って数日置いて、
塩抜きして少し乾燥させてからスモークする、と
細かいこと気にしなければ工程は意外に難しくないですよ。
中に火が通ってなければ焼いて食べればOK。
ぜひぜひやってみてくださいね。
ご主人が趣味のようにハマってくれるのが一番ですけどね(^^)/

編集 | 返信 |  

新着記事一覧