たまには、お出かけのことを。。

週末、家族でドライブをしました。
普段、山の方に向かうことが多かったけれど、
ワンコがいて気楽に泊まりもできないので
珍しく都内に遊びに行きました


浅草、浅草寺へ


雷門


そんなに遠くまで行かなくたって、
まだ家族で行ってみたいところは結構あるかも!

仲見世通りでアイス最中や焼き立ての人形焼を食べて、
もんじゃ焼きのお店に行って
(杏ちゃん、初もんじゃに目覚める)


スカイツリーの下のすみだ水族館


すみだ水族館


幻想的。


すみだ水族館①


お魚が野原で遊んでいるようで不思議。


すみだ水族館②


かわいいような、キモチ悪いようなチンアナゴ。


すみだ水族館③


ペンギンも気持ちよさそう。
赤ちゃんペンギンを見る行列もできていました。
(私たちは遠巻きにチラ見)


電車の方が早そうな場所に車で出かけたのは、
今回、ご縁あってフランス車のPeugeot(プジョー)308SWを
一週間ほどモニターとしてお借りすることになったから。


peugeot.jpg


運転手さんは、渋滞もあってそれどころではなかったかもしれないけれど
私は後部座席でゆったり。

こんなに大きくて解放感のあるサンルーフ。


peugeot②


スカイツリーだって真下から見られちゃう♪


Peugeot は初めてだったけれど、
加速がパワフルで、走りが滑らかで、音も静か。
解放感があってとても気持ちよかった

そして、フランスの風を感じるからか?
雰囲気が好きでした。


peugeot-image.jpg
  私と夫 (ウソ)


今朝、車を返しに行って、わが家の国産ポンコツ車?で帰宅したら
音は大きいし、がたがた揺れるのが気になりました(笑)
もう10年ちかい車。仕方ないかな~。

キャンプには大きい方が使いやすいし、、
うん、やっぱりもうちょっとガマンかな




あたたかい応援のclickありがとうございます。
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


コメント 2

yurinoko  2015, 07. 05 (Sun) 19:11

「私と夫」...ウケました。
サンルーフの写真、じょうず!!
あのワイドな開放感を伝えられるように撮るのむずかしいよね^^;
プジョーと浅草、なかなかオツです♡

編集 | 返信 |  

utako  2015, 07. 05 (Sun) 20:54

yurinokoちゃん

今回はホントにありがとうね~。
パーティーも車も、ちょっぴりセレブな気分を味わえました。
それにしても、yurinokoちゃんが、一人暮らしで車を買ってしまったって、
そんなに車好きだとは知りませんでした。
今度ドライブしたいねー☆

私と夫、にウケてもらえて嬉しいわ(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧