ヘアカット用ハサミ


昔のビデオを見ていて、
小さかった頃の自分の髪型を見て
急に髪を切りたくなったのか

「今から髪を切ってくれる?」
と杏ちゃん。

夜になって急に言われたから面倒で
日曜日にしようと言ったら、ひどくがっかりした様子。

まぁ、急に髪を切りたくなる気持ちもよくわかるよ、と
さっきカットしました。
夏を前に結べなくなるのは暑いのに
短めのボブになりました。


柚ちゃんは、最近は美容院でカットするのにも憧れるお年頃だけれど
二人とも、小さいころからずっと、私が切ってきました。

それに留まらず、最近は
なんと夫にまで頼まれて切っています
(お駄賃あり 笑)

そこは刈り上げてほしい、
前髪から横に自然につながるように、
今回はツーブロックにしてほしい、
全体に軽く仕上げてほしい(以上夫。)

前髪はぱっつん過ぎないぱっつんに、
自然に内巻きになるように(以上娘たち。)

・・・注文は切りがないけれど、
こんな素朴な鋏2本で、
家族には喜んでもらえています。

習うより慣れろ、と言うけれど
慣れって結構すごいかも


そんな私は、長いことお願いしてきた美容師さんが
美容師さんを辞めてしまって
今は美容院ジプシー。

さすがに自分の髪までカットはできず、、
梅雨にもっさりヘアの私です



追記: やっぱり翌朝、すごく気になって
     自分の前髪もカットしてしまいました


追記:2 翌々日、夫が高級アイスクリームを買ってきてくれて
      「わーい」と食べた後、「髪切って。」と言われる。
      このブログを見て、急に切りたくなったらしい
      結局切りましたよ。



あたたかい応援のclickありがとうございます。
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



コメント 2

miyako  2015, 06. 28 (Sun) 17:46

こんにちは♪

まあ utakoさんって何でも器用なんですね!
一家に一人の必需品(あ、ごめんなさい)ですね~♪

自分の前髪くらいは、うるさいところ位は切れるけど・・
おお!すごいです☆

編集 | 返信 |  

utako  2015, 06. 29 (Mon) 13:13

miyakoさん

こんにちは。お返事遅くなってごめんなさい。
そうなんです、一家に一台あれば便利だなと自分でも思う時あります(笑)
その後、夫がこのブログを読んで、髪を切りたくなったとか言って
結局夫の髪も切りましたよ~。
大人の髪は多くて切るのが大変です(-_-;)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧