いつもなんとなく気になっていたこと。
台所の作業台の上に、夫のお酒が常に出ていること。

ボトルが空になるとすっきりした気分になるのに
すぐにまた新しいボトルが置かれる(笑)


台所作業台
過去作業台の写真
(こんな風に一本だけで、いいお酒ならまだいいけれど?


そこで、IKEAのステンレスのシェルフの
棚板を二つ下げて、ごはんを炊く土鍋と一緒に
ボトルを棚にしまってみました。


IKEAシェルフ


なんということでしょう(笑)

たったそれだけのことで
台所がかなりスッキリしました

自己満足かもしれないけれど、私のなかではとてもスッキリ。

代わりに、棚に片付けてあった紅茶の箱が
台の上に出たけれど、
見た目はスッキリだし、よく使うからOK。
いざという時?には、お酒の手前にも置けるし。


米びつ


高さを十分とっていた下の棚は
米櫃からお米を出しやすいようにするためだったけれど
2段下げても、それほどやりにくくはなりませんでした。


どうしたらもっと気持ちよく暮らせるか考えながら
小さなことでも手を動かしてみれば
思った以上にいいことあるな

毎日ぼーっと過ごしがちだけれど
もっと心がけてみよう




あたたかい応援のclickありがとうございます。
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



コメント 0

新着記事一覧