みんなの家しごと日記①


掲載していただくことになった書籍、
「みんなの家しごと日記」が手元に届きました。

シンプルで美しい装丁。
そして、日々こだわりを持って過ごされているブロガーさんたちの記事。
ここに仲間入りさせていただいたことは
改めて驚きです。


この本のサブタイトル
「シンプルに、丁寧に。毎日を整える。」

これは、まさに私の目標とするところ。
実際きちんとできていないことはいっぱいだけれど、
無理をせず、楽に(←ここ重要)
そうあれたらいいなと思うのです

まだ読み終えてはいないけれど
この本には、そんな暮らしのために
役に立ちそうなヒントがたくさん。


「家のことをしなきゃいけないけど、
お茶を入れて、ちょっと本でも読んで一息したい。」

そんな時に、この本はピッタリなんじゃないかな?
すぐにでも、家のことをしてみたくなるから
私はそういうふうに使おう(笑)


実際、皆さんのブログにゆっくりお邪魔させていただくのも楽しみです




あたたかい応援のclickありがとうございます。
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



コメント 4

jun  2015, 06. 18 (Thu) 09:09

おはようございます。

掲載おめでとうございます♪
早速本屋さんに探しに行ってきます(置いてありますように♪)
utakoさんは十分なくらい、シンプルに、丁寧に、毎日を整えられていますよ。
私もそんな暮らしに近づきたいです。
utakoさんの”無理せず、楽に”も私のとても理想とするところです(*^^*)
これからも楽しみにしています♪

編集 | 返信 |  

utako  2015, 06. 18 (Thu) 09:39

junさん

おはようございます。
ありがとうございます!
私はこの頃、時間の使い方が上手じゃないなぁと思っています。
もっとお決まりの仕事をシンプルにこなして
junさんのように手作りをする時間をたくさん取ったり
プラスアルファを愉しめたらいいなと思っています。
私もjunさんのブログ楽しみにしていますね♪

編集 | 返信 |  

エミル  2015, 06. 19 (Fri) 08:19

掲載、おめでとう!本になるって、嬉しいですよね!!
先日、私もコメントをして、出版社から本が届いたとき、すごーく嬉しかったです(^^)
近いうちに会えると嬉しいわ~

編集 | 返信 |  

utako  2015, 06. 19 (Fri) 14:23

エミルさん

どうもありがとう。
実際手にしてみて、とても不思議な気分です。
コメントって、どんな本に掲載されたのかな??
ホント、近いうちに会いたいね!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧