家の中のことに気持ちが向いている時期、
外に繰り出していきたい時期。

心の中には、そんなサイクルがある気がするけれど、
「庭に気持ちが向いている時期」は、とんとご無沙汰。
(ムラがありすぎ 笑)

気付けば、梅雨入りを前にジャングルと化した庭。
ようやくまる一日、庭しごとをして過ごしました。


庭しごと


住んで7年目ともなれば、植えた樹もかなり成長し、
剪定には、脚立と電動のこぎりも使用。
もちろん夫も出動し(半強制的に
みるみるうちに、駐車場は木の山に。

私も男らしく?業者さんのように思い切った剪定をして
だいぶスッキリしました。

収穫は、45リットルごみ袋10袋分!


庭しごと②


片隅には、こんなかわいいアナベルや
ちょっと珍しいクレマチス、、色々咲いているのに
鬱蒼として目立たないのはもったいない。


森のような庭が好きで、
狭いのにたくさんの植物を植えてきたけれど、

この頃思うことは、庭も家の中と同じようにシンプルに、
いつもスッキリさせておけたらなぁ。
しかも楽に。 ←ここ重要


植える植物を厳選したり、
使っていない植木鉢などはきちんと片付けたり。

庭のシンプル化計画開始!
と宣言してみても、何年計画になることやら 




あたたかい応援のclickありがとうございます。
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

コメント 0

新着記事一覧