今日は、杏ちゃんは社会科見学。
お弁当を持って出かけました。

たまにしかないお弁当だからリクエストを聞くと
「チキンナゲット」だって。

いつも「そぼろごはん」とか簡単なものばかりで
張り合いがないなぁと思っていたけれど
今度は市販品ですか(笑)

ま、いっか、と
国産お肉のナゲットを昨日生協にわざわざ買いに行きました。


鮭ちらし弁当


夫と柚ちゃんのお弁当と3つ詰めたら
何だかおいしそうだったので
急遽私のお昼用にも詰めました↑
(持ち歩かないからスカスカですが)

・鮭とかんぴょうのちらし寿司
・小松菜のお浸し
・油揚げと大根の葉の炒め煮
・サツマイモとバジルのサラダ
・トマト(嫌いな人にはなし)
・チキンナゲット(私にはなし


そうそう!
毎日お弁当を持って行っている夫。

学生の頃からすでに血圧が高かったけれど(150とか160とか?)
食事に気を付けて、濃い味好みから徐々に薄味にも慣れて、
長年かけて少しずつ下がっていきました。

先日の健康診断では、なんと上が106!下も70台。
これって立派な低血圧の部類じゃない?

へへへ。これは誰のおかげかな?←ドヤ顔

ま、本人もよく運動してるからね、と言っておこう、一応




あたたかい応援のclickありがとうございます。
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


コメント 0

新着記事一覧