少し作らないでいると、必ずリクエストされる
うちの定番お菓子、タルト・オ・ショコラ。


タルトオショコラ


ニューヨークチーズケーキやシフォンケーキ、
スコーンなどもみんな大好き。

でも、わが家にはチョコ中毒の人が一人いるので
ガトーショコラ、生チョコなどと並んで
タルト・オ・ショコラは熱望されるのです。

誕生日のケーキのリクエストもほぼチョコ。
・・・私としては、チョコのお菓子はちょっと飽き気味


今回は、かなりいいチョコレートを惜しげなく使い
濃厚でビターで、チョコ好きにはたまらないタルトになりました。


タルトオショコラ②


「こんな濃くて苦くて甘さを抑えたケーキは
普通のケーキ屋さんでは出せないね。」 と夫。

「マニアのためのケーキ屋さんでもやればいいのに。」
だって。

それも楽しそう
それで、誕生日ケーキのオーダーも受け付け!  
こんな誕生日ケーキとか →★click
こんなクリスマスケーキとか →★click
そうしたら、子どもたちもそこでバイトするそうです

だれか買いに来てくれるかな??




あたたかい応援のclickありがとうございます。
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


コメント 0

新着記事一覧