5月6日で、ブログを始めて5年経ちました。
ちょっと過ぎてから気づくのが私らしい(笑)

3年生と1年生だった娘たちは
もう中学2年生と6年生。

この間、震災や、私の病気、悲しいこともあったけれど、
日々の暮らしのなかには
嬉しいこと、幸せなことがいっぱい。

日々の時間はさらさらと流れてゆくけれど
こうして文字や写真に残すことで、
改めてそれを感じることができているように思います。


私たちはみな、学校へ行ったり、仕事に行ったり。
日々忙しく過ごしているけれど、
それでもやっぱり、生きてゆくことのまん中にあるのは
家族と過ごす、家での時間。


お酒に合うごはん
   妹が来た日の飾らないごはん。フォカッチャは夫作


皆が外で元気に頑張れるよう、
疲れて帰ってきてもほっと心が安らぐよう、
楽しくてあったかくて、
ここちよい空間を作っていけたらいいなと思います。


途中一度お引っ越ししてきたこのブログ。
のんびり気まぐれな更新だけれど
それでも毎日たくさんの方が遊びにきてくださって
とても嬉しく思っています。
ありがとうございます。


ベーコン
  夫が作ってくれたベーコン


これからも、何てことない日々のことを
ゆっくり綴っていきたいなと思います。
どうぞよろしくお願いします




あたたかい応援のclickありがとうございます。
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



コメント 4

みわこ  2015, 05. 12 (Tue) 17:33

5周年、おめでとうございます♪
お子さんの年齢で言うと、とても長い年月に感じますが、大人にとっての5年ってあっというまですね(笑)
ついこの間utakoさんのブログと出会った気もするくらいなのに、お引越しもされて。
これからも、utakoさんのペースで素敵なブログをつづってくださるのを楽しみにしています。

編集 | 返信 |  

miyako  2015, 05. 13 (Wed) 12:27

こんにちは♪

utakoさん!
ブログ5周年おめでとうございます☆

私はここに来たらホッと寛げますよ♪
utakoさんは日々の暮らしをしっかりと紡いでいられるのだなと思います。

編集 | 返信 |  

utako  2015, 05. 13 (Wed) 15:32

みわこさん

こんにちは!コメントいただいて嬉しいです♪
本当に、子どもたちがこんなに変わるのに、大人にとってはあっという間。
・・・でも、その分年取っているってことなんですよね(^-^;
アメブロもわいわい楽しかったけれど、今はパソコンを開く時間も短くなってこちらでひっそり(笑)
みわこさんには相変わらず仲良くしていただいて嬉しいです。
これからも、どうぞよろしくお願いします!

編集 | 返信 |  

utako  2015, 05. 13 (Wed) 15:36

miyakoさん

本当ですか?
この地味ブログに(笑)来て寛いで行っていただけるなら
とっても嬉しいです☆
miyakoさんのブログは逆に、アクティブにあちこちお出かけできる感覚で
華やかでとても楽しいです。
ブログを始める前はmixiでしばらく書いていました。
作文の書き出しが思いつかなくて、しばらくじっと座っていた子どもだったので
こんなに書いているということが信じられません(^^;

編集 | 返信 |  

新着記事一覧